COLUMN

  • 食と空間と人が織りなす妙

    marchephoto1
    食を通しての人と人のつながりを感じた鮎返り後藤さん。
    北浜マルシェを飛び出して、初めて期間限定カフェを開いてみた感想をいただきました!

    (出張!北浜マルシェ / 鮎返り後藤さん)

    クリスマスシーズンにPUNTO PRECOGにて

    「出張!北浜マルシェ」という企画を展開しました。

    「北浜マルシェ」とは、別府のヨットハーバー近くの公園で月一回開催されている

    コンシェルジュ機能付き朝市です。

    そこを飛び出し、マルシェおなじみの商品達とともに、

    「別府びと、別府もの、別府まるごとおもてなし」の北浜マルシェのコンセプトを基に

    2日間限定のランチレストランを催しました。

    marche_colum1

    なぜPUNTO PRECOGだったのか。結果は後から付いてきました。

    PUNTOのオーナー中村さんの思いでもある、様々な人の思いや能力をシェアし、

    そこを訪れた人にまたその世界観を共有してもらう。

    当日は、別府の地の人、観光客、別府への移住者、子供からご老人まで。

    食卓を囲み、見ず知らずの人たちが、そこを訪れることによって繋がっていく。

    偶然の懐かしい再会もあったりと、様々な人間が織りなすドラマが垣間見えました。

    昔が今でも生きようとしている別府の街で時代や価値観をも超えた真のつながり、

    こんな風景が日常になれば良いのにと願いながら、

    PUNTO PRECOGの別府での可能性を感じずにはいられませんでした。

Back to top